忍者ブログ

Rebirth

Home > > [PR] Home > 日常 > お出かけしますた@日曜日に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけしますた@日曜日に



先週の日曜日は大学の先輩が展示会をしてるとの事で見に行ってきました!!

その展示会は「おんなのコ展」おんなのコをテーマにした展示会です。

展示会場はカフェと一緒になったところとは聞いていましたが着いてみると、想像とは全然違っていました。
想像では、いわゆるカフェ。テーブルとイスが綺麗に並んで、こう・・・来た人が案内されて席に着くようなところだと思っていました。

実際は、事務所みたいな扉をあけたらまずオーナーさんが良い声でいらっしゃい。
室内は、さまざまな本がたくさん置いてあり席も適当に座って良い感じ?で(自分たちだけだったかも知れないけど)イスなんかレトロ感あふれるイスで、昔のカメラとかレコードの再生するやつ(何だっけ?)とか置いてあってとにかく雰囲気がよい感じ。なんか隠れ家みたいなところで、ほんと物語にでてきそうなカフェでした!!
絶対好きな人ははまるね。

先輩の絵とカフェの雰囲気がぴったりで、ポーっとしながら見てました。
2人の先輩で展示会やられてるのですが、どちらの先輩もアナログ画材で描かれていて最近めっきりデジタル塗りになってしまった私は、生のアナログイラストを見たのでアナログ画材使いたいなーと触発されて帰ってからがざっと描いたのが上のです。

先輩の絵は今回の展示で初めてガッツリ見ました。
細かくて繊細な塗りで・・・おんなのコも魅力的・・・!!!綺麗でした!!
ライブペイントもしておられて、髪の毛塗ってるとこ見てたりしてましたがホント細かい(+-+)ヒョエー


私が在学中は、先輩との接点があまりにもなかったのですよ。学科の研究室のお姉さんみたいな印象でした・・・先生のアシスタント的な事のお仕事しておられるので。
貸し出しのものとかを借りるときに話したり程度で・・・
それが、関西コミティアがきっかけで良くお話するようになりました。
イベントで出会ったときはびっくり!あるぇーもしかして学校の・・・!ってなってました笑

ってか、気軽にここに先輩先輩書いてますが馴れ馴れしくてすみません・・・orz状態です、本当は。

後々、行っていた大学の先生方も来られて久々の再開でした。
晩御飯ご馳走になっちゃいました。えへ。先生ご馳走様ですm(_ _)m

この日は、朝寝坊したけど充実してた。(ごめんね友達たち)
久々に会った友達と先輩、先生、といろんな話できた日でした!

展示会が気になったかたいらしたら「おんなのコ展」で検索してみて下しあ!!6月16日までやっておられます!
場所大阪なので関西圏のかたは週末おんなのコに癒されてみては!




拍手[0回]

PR