忍者ブログ

Rebirth

Home > > [PR] Home > 日常 > 先日のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のこと




最近少し沈み気味でした、梅雨の時期とか雨の具合もあるのかな?
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
梅雨といっても、しとしとという感じではなくなってきましたね最近。
雨が降っているところはめちゃくちゃ降りますし、降っていないとこでは
降っていませんしね。

私のところでも、なんだか梅雨の割りにあんまり雨見てないなぁ、
夕立のような雨の降り方ばかり・・・といった印象です。

さてさて、お話は変わりまして、先日地元にある呉服屋さんが何周年か記念で
セールをしていました。
うちの母親が昔にそこで仕立てをしていたそうで覗きに行きました。
まぁ、呉服屋さんなのでセールといってもめちゃ高いお着物が・・・
呉服屋さんの店長さんというのかそこの主人というのかちょっと分かりませんが、
そういった方が入ってしばらくは着物の柄の説明をしてくださいました。
職人技が細かく使ってある着物の柄。
そら着物高いはずですわ・・・。
この方の話をもっと聴きたかったのですが接客もありますし、はじめだけで
あとはなぜか着物を着てみなされ~といわれるがままに、試着のみして帰ってきました・・・
着るだけ着ただけになってしまいましたが、
「着るだけでもいいのよ~」
と言ってたので、その言葉信じます笑。
なかなかお着物には手はだせませんが貴重な体験でした。
おかんは、長じゅばんを買っておりました。
着物着る機会あるかな。
成人式と卒業式しか着てないや。
誰か着物と袴ブーツで京都歩きましょうや。
四角いカバンもって。レトロな感じで。

着物イラストにすればよかったけど何も考えんと描いてしまったので洋服の人
最近はロールアップはやってるんですかね・・・最近に始まった事じゃないか・・・

最後になりましたが、展示会の事を少し。
DM用のイラストをそろそろ仕上げていかないといけません!!!
仕上がりましたらちょこっとこちらにも載せていきますね!
友達の分を私に集めて、サムネを作る役なのですが一番のりで友達たちのイラストを
見れるのですんごい楽しみです(//^^//)
私ももたもたしてられないので頑張りますー!!

ではまた。


=============================
お知らせ。
5/5のコミティア108にて
イラスト本をを買って下さった方のどなたかに見本用の
イラスト本を渡してしまったようです・・・
本当にすみません!!!

もし、お気づきになられたら、お手数かとは思いますが

rebirth7gm@gmail.com こちらにメールでご連絡いただくか

Twitter:@gm_chakku7 こちらにご連絡いただければ、

新しいイラスト本をお渡しいたします。
申し訳ないです。
直接にどこか私が参加しているイベントの際にお持ちいただいても
新しいイラスト本をお渡しいたします。
よろしくお願いいたします。
=============================

拍手[0回]

PR