忍者ブログ

Rebirth

Home > > [PR] Home > 日常 > 山本二三展

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山本二三展

先週の土曜日は、友達と「山本二三展」へ行ってきました。
山本二三さんはジブリ作品の天空の城ラピュタや時をかける少女の
背景を描かれているかたです。

朝友達と電車内で乗り合わせる予定で電車に乗ると、
待ち合わせしている友達+2人また友達が乗っていてびっくり!!!!
2人の友人らは目的は違えど、降りる駅は同じ。ただJRと阪急の違いくらいで、
別々に駅目指してましたがまぁ駅あんまり変わらんし一緒に行くかってことで
阪急三宮まで一緒にしばしの電車旅。

先週の土曜はちょうど関東で、夏の陣の時期なので合戦初参戦の友人の
心配の話などなどしながら話は弾みあっという間に三宮。

着いたのは10時半くらいだったけども、お腹すいてるしめっさはやい昼飯。
まだモーニングもやってる時間帯に昼飯食べました(笑)

昼飯終わってからは、電車で乗合わした友達二人とは別れ自分ら2人は神戸市立美術館へ。

まぁ、ほとんど神戸うろついたことない自分は今回神戸歩いて神戸に感動しました。
町がきれい!!ほんと洒落たまちやな~と感じました。
町がすっきりしてるというかレトロ感もありつつ・・・・にぎわっるけど落ち着いた印象でした。
またほろほろ遊びに行きたいなとか思いました。
神戸に観光行くのもいいなと・・・。ただあれです、電車代が結構するのでいたたた・・・・

道はあんまり分かってなかったですが、駅で観光マップをもらい適当にこっち?あっち?
と友達と言って行ったらたら行けました(笑)
友達がちょいちょい三宮あたりいってたことあったので助かった。

そして本日メインの、「山本二三展」会場到着!!!

テレビ画面で見る背景の絵は、やはりその背景の前にキャラがいるので
人物ありの画面とはまた違っていて、原画はすごく筆の質感だったり
鉛筆の線の凸凹が見えたり端っこのラフな塗りのところとか見れたりで
原画を見る時はいつも感動します。

画集でじっくり見るのもいいですが原画の美しさには適わないなと思います。

展示会場の印象は意外と原画の作品数は少なめな気がしました。
もう少したくさん見たかったなーと思ったしだい。

時をかける少女のポスターに使われていた背景のイラスト含め気に入った
背景のポストカード買って帰りました。

この日は結構歩いた一日で、来週スパコミ用のイラストとか他作業あったけども
帰ってご飯たべてさぎょらずに寝てしまってちょっとただいま焦り中・・・

日曜もなんだかんだであんまり進まなかったので反省しつつやっぱり焦り中(^^;;)

そんなわけで、今週8月21日のスパコミの詳細です。

場所:インテックス大阪。
スペース:6号館Dゾーンゆ36b「Revalpha-リヴァルファ-」

友達roquと一緒にでてます。

新刊はないです。6月のインテにもっていったやつまた持ってきます。
後は新しい絵などはポストカードで持って行きます!
よろしくお願いします!!!!

そしてそして、あともう一つ!
今週の8月21日の関東の方ではコミティアが開催されます。

そっちに関西コミティアなどで一緒に参加してた友達のひみつさんが
参加するのですが委託でイラスト本置かしてもらいますので、
そちらもよろしくお願いします!!!

置かしてもらうのは、セーラー服メインの女の子のイラスト本です。

場所情報
8月21日
東京ビックサイト
東 P - 7b

です。ひみつさんお世話になります!
ひみつさんのイラスト集はかわいい女の子いっぱいなのでそちらもチェックチェック!!!

でわでわ、スパコミ来られる方は会場でお会いしましょう!!!




拍手[2回]

PR