忍者ブログ

Rebirth

Home > > [PR] Home > 日常 > 7月

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月

7月に入りましたねぇ~。
もう直ぐしたら七夕ですが、何か七夕のイベント的なことしてますかー?

自分が行っていた大学では毎年このへんの時期には、みんな浴衣着よーぜ!!!
みたいなイベントありまして浴衣着て学校へやってくる人が多くなる時期でした。

着付けできない人でも大丈夫なように、学校に着付けしてくれる生徒さんとかいて
学校で着替えることもできるっていうのでした。

ま、ワタクシは着物で行くには結構な距離もありましたし、自分の浴衣持ってないので着て
いったことはないのですがね!!
その時期に同じく、竹が学内あちこちに設置されていて短冊書いてぶら下げることもできた
のでそっちの方は書き書きして結び付けてました。

他の人のちょっと読んでみちゃったりすると結構笑えるのもありましたね。

というわけで、今度家でもなんか書いてみよう。
ベランダにでも竹かなんかとってきて置いとこうかなw

さぁ、なに書こうかな!!


拍手[0回]

PR